Keiのモノログ、コトログ。

Keiに関わる大切なモノ、コトについて綴ります。

TOEIC始めます。

こんにちは。 

Keiです。

 

突然ですが、TOEIC始めます。

今までIELTSしか受けてなかったのですが、社会人になり、英語を全く触れない日々に不安を覚えつつ、IELTSの知名度も低いので自分の英語力低下も進むばかり。。。

と危機感を覚えております!

 

3月11日のTOEICを受け、そこでの点数を公表し、目標点数達成までブログを続けます。

 

目標は900点!!!

 

とりあえず今までの英語学習歴を載せておきます。

2013年夏 イギリスの大学院レベル入学レベルを目指す

     フィリピンのIELTSコースに2ヶ月間留学

     当時:IELTS4.0(フィリピンの入学テスト)

     2ヶ月間フィリピンでの語学留学

2013年9月 IELTS6.0(S:5.5,W:6.5,L:6.0,R:5.5)

2013年10月 大学の交換留学コースに申し込む

2014年9月〜2015年5月 アメリカのミズーリ州ウェブスター大学に留学

       専攻はPolitical Science

アメリカ留学中にボストンキャリアフォーラムで日本企業に内定

2015年9月 日本の大学を卒業

2015年10月 社会人生活スタート

 

といった感じです。

ちなみに社会人生活をスタートさせてから、全くと言っていいぐらい英語を喋っていないです。。。

ということでこれ以上英語に触れない日々は良くないと思い、ここでTOEICチャレンジを開始させます!

 

3/11(日)まで79日!!!

 

怠けた自分への戒めとして、勉強を再開させます!!!

 

Kei